忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日ずつ小出しで書いていくはずだったエントリーを諸事情により一気に。
これからはこんなことは無いようにしたい。


■ 亀田兄弟を亀田姉妹として萌え化してみる。
「さ、30秒でKOしちゃうんだからねっ!!(かあっ)」。これで大丈夫だ。


■ Soweluの新曲「Dear friend」がおかしい。
今までのクラブ路線と全く違い、18年くらい前の今井美樹が歌ってそうなガールポップで、サビで唐突に「ササササタデナイト~♪」が飛び出す。
久々にとんでもない珍曲がやってきたと思ってしまった事に始まりがあるのです。月9主題歌なのに。

作曲:Yoshihiko Nishio
って誰だ。全く知らない。絢香ayakaのI believeを作曲した西尾芳彦のことだろうか。YUI、絢香を育てた「音楽塾ヴォイス」の塾長。YUI、絢香って並びを見ると、東のつばさレコーズ、西の音楽塾ヴォイスみたいな感じか。
塾長!育成だけにしといた方がいいと思います。

あと川嶋あいの新曲が何に似てるのかわからなくて気持ち悪い。


■ 湘南乃風の「純恋歌」が好きです。もう大好きで仕方ない。
今のオレンジレンジと大塚愛の時代をさらに超えるDQNワールド。
しまいにゃ「もう一人じゃ生きてけねええよ」だもん。有線とかでかかるたびに声上げて笑いそうになる。初めて聴いた時は叫ぶ詩人の会かと思った。

あの歌に対する女性の視点からのアンサーソングも聴きたい。
AI(ゴリラ)&倖田來未(ズベ公)feat.ベニーK
みたいなメンツで、
「競馬に負けるとアンタ殴るし でも普段はめっちゃ優しいし アタシめっちゃ惚れてるし」
みたいな歌詞で。一つ企画して下さい電通様。もっと笑わせてくれ。盛り上げてくれ。


■ 初芝が引退してからロッテのことに全然興味が無い。順位とか成績とかも良く知らない。
でも小林雅英には興味がある。まだ小林雅英は好きだ。I STILL 愛してる。
今年から彼が投げる所だけできるだけ保存録画しようと思っている。しかし今年はすんなり抑えているので面白くない。彼の投球はチームの調子と反比例するのだと思った。チームが強い時にはコバマサがピンチにして試合を盛り上げるといわけだ。


■ ちゃん付けにされている芸能人は呼べない。KABAさんとか坂本さんとか呼ぶ。

それで、エビさんです。本題は。
この前クロスワードで「エビさんはゼスプリゴールドキウイのCMで世に出たとされる」と書いたが、それ以前からモデルやってたのかと思ってたら本当にこれが芸能デビューで、それ以前に何やってたとか情報が一切無い。
すごい遅咲きなんですよね、エビさん。だって1979年生まれだったら1995年くらいにアイドルやっててもおかしくないぞ。月曜ドラマインにチョイ役で出てたりしたら面白かったのに。

これはもう落合だ。20代後半まで素人でその後の急出世ぶりが落合。
落合も大学すぐ中退してから26才でプロ入りするまでプロボーラー目指したり素性しれないし、その後は4年目ですぐ三冠王だから。

遅咲きといえばタモリもそうだ。タモリも30才以前に何をしていたのか経歴が全くわからない。「赤塚不二夫の家に居候する30男」という情報しか無かった。

よって「野村克也&サッチー物語」の次に「落合博光物語」をやるとしたら信子役はエビさんしかいない。博光役は当然福嗣さんが演じる。


■ ホリエモン復活で柳沢きみお先生がキレるのが楽しみだ。ところでホリエモンも獄中で隻腕の男に

「俺たち悪党が生き残るには勝ち続けるしかないんだ。
ここでエンジンを止めちまったら、あんたはただの小悪党で終わりだよ」

とか言われたんでしょうか。上記のセリフは田中角栄をモデルにした本宮ひろ志のマンガ「大いなる完」で小佐野賢治似の政商が言うんですが。

「小佐野賢治×田中角栄」でやおいとか無いのかな。


■ ジョージ・マイケル、トラブルは「エルトンのせい」
でもこの2人「宇宙のファンタジー」をBGMに抱き合って仲直りするんだろ?


■ 10cc、ゴドレイ&クレーム、ホットレッグス、紙ジャケ化!
10年くらい探してた10ccの後期作品、ようやく出るのか。これでもう思い残すことは無い。


■ GARO BOX
これ買わなきゃならないかな…。ガロもアルフィー坂崎を入れて再結成しよう。


■ 蝋人形にしてやろうか!
PR
移転完了したので正式名称の「スーパーリスナークラブ7」に戻しました。
アンテナとかに登録されるとばれるので今までは仮タイトルにしていた。
仮タイトルは「古着屋ホップ」という案もありましたが、伝説の大作ゲーム「SMFW~時に流され」にした。
まあどっちでもいいです。何故セブンなのかアドレスの歴史を振り返ってみます。

1
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5864/
2000~2001? 移転
ジオシティの規約改悪か何かで移転。今思えばどうでもいいことだが当時は青かった。今でも更新できる。
2
http://r1.ugfree.to/~slc/
2001~2002? 消滅
たぶん業者夜逃げによる消滅。あまりに何の前ぶれも無く消えたのでびびった記憶がある。
3
http://gag.jp/~slc/
2002?~2005.2 移転
最盛期のアドレス。時代の流れによるブログ化のために移転。今でも更新できる。
4
http://paarisu.sweetbox.ws/ THEスーパーリスナークラブ
2005.2~2005.7 消滅
たぶん業者夜逃げによる消滅。今はもう無かったことになっている。日本最初に消滅したブログサービスではなかろうか。
5
http://bany.bz/paarisu/ THEスーパーリスナークラブ張本
2005.5~2005.9 移転
ログは残っているのだが、移転告知をした直後にログインしようとしたらアカウントが消されていて更新できなくされた。バニー怖すぎる。
6
http://paarisu.paslog.jp/ パーリス旅団
2005.8~2006.4
7
http://pls.blog.shinobi.jp/ スーパーリスナークラブ7

 こうして見るとブログは半年単位で代わっている。移転直後はドーピング効果で更新意欲が沸く。みなさんも更新する気が無くなった時は気軽にブログを代えてみるといいと思います。

 最初、spoonfulというブログに行く予定だったのだが、ハイパーリンクが貼れないという驚異的な事情でここにやってきた。この忍者ブログも先週の土曜ほとんど落ちていたみたいで、前途は多難である。

 今度移転する時はクロスワードもっと難しいの作ってやる。3Dのやつ。藤子不二雄の「イヤなイヤなイヤな奴」で宇宙船の船長がやってた立体クロスワード。コンピュータで一瞬で解かれて船長ぶっ殺してやるとマジギレしたあれ。

 これからもブログにはどうでもいいことだけ書いて行きたい。
三話目。

・今日はピン子が幸楽のナッパ&ベジータに対し攻勢に転じる。
聖子の活躍はあまり無かったが、心から久子に忠誠を誓ったわけでは無さそうである。
今の幸楽は歴代最悪の幸楽かも知れない。まさに羅刹の家。

・前田吟の「ごはん屋」事務所がついに登場。
その従業員たちがあまりに棒読みな無名俳優のじいさん達。セリフしゃべるたびに笑いすぎてひきつけ起こすかと思った。
吟は植木屋をやりたいと言い出す。野田家に関してはもう適当だな、スガ子!
吟が本気を出すと昭和の日本映画のような安定感がある。

・大吉2nd Editionこと宇津井健は存在はしているがなんかすごい蚊帳の外にいる。

・えなりのセリフ、
「今日からカヅも高校生か。大丈夫か、男女共学の高校は危険がいっぱいなんだぞ」
うぶぶっ!! あまりに不意打ちで放たれたので耳を疑った。死ぬかと思った。スガ子すげえ一生ついていく。もう80才だけど。

・ピン子、沢田雅美、中島唱子の3人はもう見た目が人間離れしているので子供が見ても感覚的に面白いと思う。アニメキャラみたいだ。その中で唯一の美形、奥貫薫の役が夫の前の女房がいる店で働きたくないといってケータリングチームが何度目かの幸楽離脱計画。まあ、普通の人間なら当然だわな。

・あと「夜食」にエラくこだわるのはなんでだろう。
 
Safety in Numbers/Umphrey's Mcgee

 全米で静かなブームを巻き起こしているプログレメタルジャムバンドと聞いてニューアルバムを待って買った。レーベルは怪しいが列記とした日本盤だ。
 最初は期待していたほどでも無かったが、聴いてるうちに良くなってきた。これがジャムバンドの魅力。

 プログレというよりむしろ音がデカい時のXTCがバカテク化したような牧歌的でファンクなアメリカンロック。
 カンサスのスティーブ・ウォルシュみたいな70年代ハイトーンの奴と、アンソニー・キーディスみたいな90年代オルタナ声のツインボーカルが絡み合うのは実に不気味で、大きな魅力。
 このジャンルの大御所のフィッシュと比べると音の質感が安いように聴こえる。レコーディングに金かかってなさそうだ。
 羅列するとどんな音だかわからないがそんなに衝撃的なものではない。ゆったりする。
 ジャケットはヒプノシス。
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]