忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


24-twenty four-/Sowelu


soweluの可憐な所が好きです。例えばエロ路線を強要されても倖田來未や三枝夕夏は「よおしやったるか! どうだ私で抜け!」ってな感じだが、soweluは急に乳谷見せまくるようになっても自信なさげで痛々しい所に魅力がある。

存在そのものが羞恥プレイなシングル「Dear Friend」はドラマ主題歌だから一時的にああなのかと思ったらアルバム丸々一枚「わしが音楽塾ヴォイス塾長西尾芳彦である!」のプロデュースとなっていた。

クラブ路線のシングル「Get Over」も収録されず、アルバム全体がネオアコ系のサウンドになっている。これはこれで悪くはない。甘からず、辛からず、旨からずな楽曲がいっぱい入っている。やっぱり駄目じゃん。駄目だ塾長、早くなんとかしないと。

1988~1993年くらいのセンスなんだよな。「DANCE」という曲のサビでは「♪キスして~ハグで~ダンスダンス~」脱力。ぜひ現物を聴いてみることをお奨めする。
塾長の愛弟子の絢香の新曲では「ありがと天使」というナイスなフレーズも飛び出したし。

ポケモンの主題歌になった「守るべきもの」は知念里奈のラストシングル(ドラえもんの主題歌)に似た雰囲気。縁起悪う。また知念か。
矢野真紀作詞作曲の情念系の歌が唐突に入っている。次回からこの路線に行ったら嫌だな面白いけど。
「Pride」が一番いい曲だったが、クラブ路線の名残りが残るバラード「to YOU」が最後に流れるとやっぱりこっちの方が音にグレード感あるなあ。

しかし塾長、Sowelu、絢香と2曲連続で月9ドラマ主題歌なのに売れなかったのか。しかも2曲連続でドラマ主演とバーターの主題歌で。すごいぞ研音! すごいぞ研音! 僕は限界だ。
絢香も5万枚限定シングルが1万5000枚しか売れなかったので今回の「ありがと天使」に至ったわけだが、YUIはあの芸風でちょっと売れてしまったので絢香のテコ入れに期待しよう、良く見るとかなり可愛いし。
あんなアーチスト気取りのわざとらしい歌い方をする生意気そうな子がアイドル路線で「くやしいっ…、私アーチストなのにっ! アーチストなのにっ!」みたいなになったら素敵やん。当サイトは西尾塾長を応援するサイトになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソエル海
ソウェルって四六時中同じパターンの曲なんですよね~。安良城紅がミーシャのアルバム曲を強引にカバーしたような中途半端な曲。
オーバー社員 2006/07/27(Thu)22:57:40 編集
Re:ソエル海
興味無い歌手の歌は全部同じに聞こえるというのは定説でした。
【2006/08/02 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]