忍者ブログ
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「レコード大賞」の放送日、12月30日に…TBS

そういえば今年新人賞は誰が取るのだろう。ジャニーズはもらってくれないし。
「ろくな新人がいない」というのは毎年聞かれるが今年は本当に新人自体がいない。

しかしそこはエイベックス、サプライズがあると思う。
2002年10月デビューの一青窈が2003年の最優秀新人賞を取ったり、
2003年9月デビューの大塚愛が2004年の最優秀新人賞を取ったりしているので
2005年9月デビューのAAAが2006年の最優秀新人賞を取ることは物理的に可能なのだ!!

AAAの2年連続最優秀新人賞、MAX松浦はこれを狙っていたか!!
マチャアキが「2年連続最優秀新人賞はレコ大史上初の快挙なのです!」とアオる。
AAAのメンバー抱き合って泣いて喜ぶの。去年と同じ構図で。
その矛盾に誰も突っ込まないまま進行していく番組。ネタじゃなくて本当にやりかねない所が怖い。

そういえば絢香がいた。
新人賞と名の付くモノは絢香が総なめに出来そうだ。理由は「だって他にいないから」。
いい年にデビューしたな。久慈の新人王みたいだ。授賞式には西尾塾長も駆けつける。
「あいびりーまんせー」じゃなくて「ありがと天使」の方がいいのだが。
やったね絢香、これで日本音楽史に名を残すね! 
知念も八反も残したけどな。

今年の新人賞は絢香といきものがかり、あと演歌2人というラインナップか。
今年は演歌ですら新人いないな。北山たけしとか南かなことか椎名佐千子とか神園さやかの時は知ってたけど。
「絢香といきものがかり」ってそういうバンドみたいだ。

倖田來未の2年連続大賞は鉄板。
相変わらず代表曲はキューティーハニーだけだけど、
あいつ現時点で今年出したシングルと呼べる曲が18曲もあるから
おそらく受賞曲は「倖田來未ヒットメドレー」。

「受賞曲がメドレー」「2年連続新人賞」この2大ギャグなら曙に対抗できる。
浜崎のノーウェイトゥーセイみたいにこれから賞取り用のバラードでも出すんじゃないかと思っている。
それすらなかったら倖田は「ファイナルファンタジーとキューティーハニー、あとなんかブスの歌の人」
として後世に記憶されるな。

個人的に大賞は坂本冬美の「羅生門」がいい。
マジで今年一番衝撃を受けた。超最高だ。泣いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]