忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つのハウンドドッグ!?大友康平に元メンバーが対抗

こないだ月刊Melodixで清木場俊介を見た時、彼こそはハウンドドッグの新ボーカルにふさわしいと思った。
彼も今は元エグザイルという話題性があるが来年以降は間違いなくサッパリ売れなくなる(断言かよ)。そうなる前にハウンドドッグ合流だ。

音楽性も近いし、アクの無い声だから大友に似た声の人が歌うより大丈夫だろう。ゲイリー・シェローンがヴァンヘイレンに加入した時「僕はデイヴやサミーの曲だって歌えるさ!」(なぜかさわやか好青年っぽい訳)と言ったように。

このニューハウンドドッグごとエイベックスに入ってしまえば良い。
TRFや相川七瀬との契約を切らず鈴木亜美やマイリトルラバーをかき集め、売れなくなったベテランに対してはオリックスバファローズより寛容なエイベックスのこと、いつでもウェルカムのはずだ。
これで来年のAネイションはみんなでフォルテシモ、ブラックジャックの次の主題歌もニューハウンドドッグで決まりだ(ブラックジャック終わるけどな)。

もちろん大友も黙っちゃいない、
「新木場だかなんだか知らねえがそんな若僧にハウンドドッグが名乗れるわけねえです。真のハウンドドッグが見たい奴は俺について来い!
俺は負けねえ! 俺はまたはい上がるぜローリング・マイ・ライフ!!」と声明を発表。
清木場も「大友さんのことは尊敬してますがもう過去の人だと思う」と発言しアオる
ああ、夢は限りなくふくらむなあ…。



明日へ歩こう~walking for tomorrow/垣内彩未

カッキーこと垣内彩未クンは「ファイト」や「マイボスマイヒーロー」に脇役未満チョイ役以上の役で出てるアイドル女優。
かのDolls Voxにも参加経験があり結構ファンだったのだがこんな歌出してたなんて知らないプチャーチン!!

日本ウォーキング協会のテーマソングというローカルな仕事だが、作詞・森浩美、作曲・長岡成貢という初期のSMAPを思い出すコンビによる楽曲。
10代の女の子が元気良く歌っているというだけで幸せな気持ちになる。

今は見る影も無いがサンミュージックといえばかつて桜田淳子、松田聖子、岡田有希子、酒井法子、そして浜崎あゆみと、常に王道のアイドルを生み出してきた。この歌を聴いているとカッキーこそそんな没落王朝に生まれた最も正統的なアイドルの末裔ではないかと思わせる。


坂本冬美の「羅生門」と一緒にiTunesで買った。iTunesは演歌を買うのに適しているかも知れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]