忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはたまたまテレビから聞こえてきただけで本文とは関係ない。


「5人目のビートルズ」ビリー・プレストンさん死去
一番5人目のビートルズと言えるのはブライアン・エプスタインだと思う。
エプスタインの死と入れ替わるようにオノヨーコが登場する所こそ、ビートルズの歩みが上昇線から下降線に転じるターニングポイント。

追憶で「レット・イット・ビー」を聞こうとしたらサビの所が「インキンかと思ったらアトピー」
(ビートたけしが「北野ファンクラブ」でやっていた替え歌。抗議殺到したらしい)
に聞こえる。たけしのせいでもう一生これを思い出すと思う。

アルフィー坂崎の深夜ラジオでいわゆる「空耳アワー」と同じことをやっていたコーナーがあって、
そのコーナーのせいで「All You Need Is Love」(愛こそはすべて)の歌いだしが
「何故に臭いのか寛平さん」と聞こえる。「Nothing you can sing that can't be sung」。
特に「寛平さ~ん」は完璧だ。これも一生思い出すと思う。


■間寛平って考えてみると関西ローカルでしか受けないノリの芸風なのに力技で全国的に認めさせた稀有な芸人だね。


■「5人目のミスチル」といったら小林武史だけど、タケシさんはむしろ桜井に次ぐ「2人目のミスチル」だと思う。


■ロッテのニューヒーロー、ジャスティン・ミラー(防御率29.45)
カラスコやミセリが四球でランナーを貯めてから長打を食らうのに対し、
ミラーは主に単打でランナーを貯めてから長打を食らっている。どれだけ打ちやすいのであろうか。


東芝EMI 社員4割減

ジャンプ=エイベックス
マガジン=ソニー
サンデー=ビクター
チャンピオン=東芝EMI
ガンガン=トイズファクトリー
エース=ビーイング

レコード会社を少年漫画誌に例えるとこのようになるのだと思った。
東芝はサンデーだったはずなのだがいつの間にかチャンピオンになっていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]