忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢現ファクトリー/RYTHEM

北出菜奈のカバーミニアルバムがすごいことになっている。タイトル、選曲、全てにおいて「迷走」というか。「おしゃれカリスマ」というキャッチもやばい。「おしゃれリーダー」なら知ってるけど(愛内)。
上木彩矢、Miz、中ノ森バンド、土屋アンナらとモダンガールズロック争いをせず、ゴスロリというキーワード一転突破でライバルのいないレースを独走だ。
第一ゴスロリって音楽ジャンルじゃないし。こんなの誰が買うんだ。ああ、俺が買うんだ。「そしてこれを読んでいる君達もな!」。

SMEの中堅歌姫はなんかもう全員やばい。
Soweluの変な変な変な歌。玉置成実ももうアルバム3枚出てキリがいいからって感じで女優仕事が増えるし。ミュージカル中心になって出来婚という知念ラインが見えるようだ。
中島美嘉だけは「蚊の泣くような声で念仏のように歌う」という芸風を確立させ健在か。
「ニューオリンズに音楽を! そして私に声量をくれ!」。

だからこの下の世代も売れなくなったらテコ入れされるのを早く見たい。ミニスカで踊るYUIにゃんとかウェイトレスのコスプレで笑顔を振りまくひっちゃん(高橋瞳)とか。SMEのアーチストアイドルはアイドルとして売り出された時を想像する楽しみがある。

前置きはこれくらいにしてライゼムの話だ。
私がRYTHEMのことをライゼムと呼ぶのはスペルを覚えるためであって別にドイツ読みとかそういうわけではないです。
RYTHEMの美人とされている方はユリマリのユリに似ている。ユリが気を取り直して戻ってきたのかと思った。
この「気を取り直して戻ってきたのかと思った」という表現は何かで聞いた事がある。昔の横浜マリノスでメディナベージョ(永島敏行似)が退団して入れ替わりに入ってきたアコスタという選手がメディナベージョとほぼ同じ顔をしていたのでチームメイト(山田か三浦ふみたけか誰か)が「メンチョ(メディナベージョ)が気を取り直して戻ってきたのかと思った」と言ったやつだ。

閑話休題。
しかしこのアルバムはおっさんの私が聴くにはもう無菌室すぎる。
澄んだ声で「♪さあ行くよ、いちにのさーん!」とか聴くと、この前泥酔して危うくジョン・ボーナムか江利チエミになるところだった30男にはもうダメ、まぶしすぎる。
というわけでSMEで変なテコ入れされるのが一番心配なのがライゼムだ。
売れなかったら変な衣装で変な歌を歌わしてやる! Soweluのようにな!!(倒置法)


そういえば北出菜奈のライバルが一人いた。誰あろうmisonoだ。
公式サイト見に行けばいきなり出てくるがmisonoの新曲ジャケットは相当やばい。表情やばい。海千山千の私でもあれはレジに持っていけない。
アーチスト表記「m!sono」って書いてあるし。ニカウさんのスペルが「N!xau」だったのを思い出した。
せっかくラブ★コンの主題歌なのに。あさっての方向へ行っているという点ではmisonoと北出はいいライバル。

ラブコンといえば玉置成実は女優として大成するかも知れない。主役やる女優ってモデル上がりの美女ばかりだから、なあやんみたいな個性的な顔は脇役として重宝されるよ。男優の場合だと脇役にはお笑い芸人が重宝される。この間隙をついて脇役俳優としてのしがったのが半芸人ユースケ・サンタマリア。

この写真もなあ。激細りの恵麻中尉と激太りのmisonoという奇跡のツーショット。クラウチ、ロナウドなみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも見てます
北出菜奈。埼玉に住んでいるとついテレビ埼玉が観たくなるものなのですが、なぜかチャンネルを回すと北出菜奈が出ている気がします。この間は釣った魚をその場で食える居酒屋みたいなところでただただ釣るだけという素敵な絵づらに驚愕しました。それもゴスロリな格好で。あのイメージで「あんまりそわそわしないでー」とか歌われても戸川純みたいなのしか想像できないんですが、やはり買わなきゃダメですかねここは。
SHIRO URL 2006/06/20(Tue)02:24:25 編集
Re:いつも見てます
ゴスロリでいろんな場所に出没する、かまへんライダーみたいなキャラになってたんですね。あんなこと書いたけどたぶん私も買わないと思うんで後は任せました。Aliceって曲は名曲でしたけど。
【2006/06/21 02:06】
無題
うちのパソコンは「にく」でmisonoと変換できます。
牧野再生計画 2006/06/20(Tue)12:21:06 編集
Re:無題
じゃあこっちは「てふ」でmisonoと変換できるようにします。
【2006/06/21 02:06】
無題
昨年の夏にお台場でやった「僕らの音楽」の野外ライブに北出菜奈が3番手くらいで出てたんですが、出番が終わったあとに後ろの屋台で普通にクレープとか食ってるのに周りの客が全然気付いてないというか無反応だったのが印象に残っています。おしゃれカリスマなのに…ちなみにそのときにステージで歌っていたのはスクープオンサムバディです。
あとリンク先のmisonoはドラゴンボールの魔族みたいですね。シンバルとかドラムあたり。
scarab 2006/06/21(Wed)15:56:40 編集
Re:無題
顔普通だし、ゴスロリ姿の一般人だと思われたのでしょうか。
スクープオンサムバディがブレイクするにはどうすればいいか最近良く考えています。misonoはかなりマニア向けになってきました。
【2006/06/22 02:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]