忍者ブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Speciality/玉置成実


サードアルバムにして最高傑作登場。
玉置のアルバムというとサイバーなシングル曲のつなぎにアルバム用の新曲が入っているだけという感じだった。
しかもそのアルバム用の曲がR&B調だったりでわりとバラエティに富んだ作風だったが今回は違う、なんと最初から最後まで全曲ハイスピード&サイバーサウンドのピュアJポップのみで占められている。バラードすら入っていない。バラードを入れないというのはかなり英断だ。

私はこの「打ち込みダンスミュージック+HR/HMギターリフ」という方程式こそこの日本でのみ発展したドラスティックなポップミュージックであり、他の国では聴けない貴重なサウンドであるとして最上級に評価している。
それをこの2006年現在でてらい無く見せてくれた。真にオルタナティヴといえる音楽がここにある。
最後にこんな凄いアルバムを作ってくれて満足だ。もう最後って気分になってる。どうせ次はベストアルバムだろう。

でも最後に入っているパンクロック調の曲だけが下から読んでもクソ蛇足。まあボーナストラックだと思えばいい。知念里奈のアルバム「breath」の最後に収録されている「CLUB ZIPANGU」だと思えば何でもない。刑務所に入ったと思えば何でもない。
「玉置成実とは何だったのか」というテーマで対談してくれる人募集。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラブコンという典型的なテレビ局噛みの邦画があって、これの主演グループの中に玉置先生が入っているのですが、これがなんというか。画に描いた(漫画原作ですが)ような「関西弁姐御系」高校生役で、プロモーションビデオでしか見たことなかったのですが、この人の今までのイメージと違うと言うか。どこに行きたいのでしょうか。
TXJ 2006/07/26(Wed)00:15:08 編集
Re:無題
玉置さんは顔がおもしろいから脇役で大成すると思いますよ。
アメリカのコメディ映画でヒロインの友達役の女ってああいうおもしろフェイスであることが多いんですよ。
【2006/07/26 02:56】
無題
Specialityのデザインワークは多分全く金がかかってないのにすごく豪華な感じがしますね。単なる白バック撮影なのに玉置さんの顔自体がセットとして完全に機能してる感じで。
あと玉置さんについての対談ですが興味あります。「04年上期の路線はなぜ成功しなかったのか」とか「MY WAYがいかに凄い曲か」とかそういうお話がしたいです。
scarab URL 2006/07/31(Mon)01:44:41 編集
Re:無題
そういえばあれ全部顔のアップなんですね。衣装すら必要ないんだ。顔の迫力に負けて全然気付かなかった。
対談はもし本気でしたらチャットでやりたいと思ってます。メール送ります。
【2006/08/02 02:04】
対談
マジ本気です。よろしくお願いします。
scarab URL 2006/08/03(Thu)00:14:02 編集
Sarah Maddox
rebill zygophyceous overpatriotic proofy uproarious sporogonic turkize oversprung
<a href= http://www.gamecabinet.com/rules/FDeTracks.html >Formule De Tracks</a>
http://www.angelfire.com/ia/inspectorterry/

熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
Andra Richards URL 2007/12/18(Tue)08:46:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]