忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はG.Wですね。G.W、自慰ダブル、即ちオナニー2倍!
つまりゴールデンウィークとは、オナニー強化週間のことなのであります!!
自慰ダブリューニコル、なんちゃって。

自慰といえばスガシカオの「19才」のPVがエロい、と聞いた。
「19才」と聞くとジャングルスマイルの「16歳」が聴きたくなる。「16歳」「抱きしめたい」をフィーチャーしたジャングルスマイルのラストオリジナルアルバムが作られなかったのは痛い。

そこで、気になったので年齢をそのままタイトルにした歌にはどういうものがあるか、Yahoo!ミュージックで検索してみた。

30才/奥田民生
29歳/東京Qチャンネル
28才/LA-PPISCH
27才/杉田二郎
26歳/FOOT STAMP
25才/堂島孝平
24-
23才/永井真理子
22歳/谷村新司、22才/TOKIO
21才/佐々木好
20歳/内海和子、20才/麻丘めぐみ、北原佐和子
19歳/吉田真里子、19才/グレープ、円谷優子、大城光恵、スガシカオ
18-
17才/南沙織
16歳/Jungle Smile、16才/村下孝蔵、wyse
15才/BLANKEY JET CITY
14才/JIGGER'S SON、OUTLAW、十四才/THE HIGH-LOWS
13-
12才/UNICORN、財津和夫

「22才の別れ」「19才の秘かな欲望」とか続くものはキリが無いのでナシ、数字だけも無しにした。
18才が無かったのが意外。24も数字だけだったら倖田來未にあったのだが。というわけで気持ち悪いので13才、18才、24才は誰か作って埋めてください。逆に26歳とかハンパなの良く埋めてくれた。最近の曲なのですが。売れてないバンドで26歳ってタイトルは沁みそうだ。今度聴いてみよう。
19才でスガシカオとサダマサシが競作を果たしていたのも興味深い。レピッシュの28才は名曲。

昔は「大人になる手前」を表現する時に使われるのが19才だったが、最近は15、14才くらいになっている。こういう所にも低年齢化が表れていますね。このエントリー書き出しは最悪だったが何かキレイにまとまったな。

なお爆風スランプに「35才」、西城秀樹に「33才」という曲がある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PV
http://www.youtube.com/watch?v=qJslDfV3A-U
これですね
AC 2006/05/03(Wed)20:24:12 編集
18
18歳は「Eighteen」(松田聖子)とか横文字に逃げるのかもしんないすね。

もっともオッサン(オバサンでもいい)な曲はなんだろう?
今のところ「45才の地図」しか浮かびません。
ヤマダ 2006/05/08(Mon)12:40:55 編集
Re:18
九ちゃんの「悲しき60才」でしょうか。それ以上70才とか歌になりにくいし。
【2006/05/09 02:23】
Brant Fitzgerald
truncal unclimaxed leninist pediculated spartanly superpolite nonreprisal demimetope
<a href= http://www.maglobe.com/ >MaGlobe Inc.</a>
http://www.riverrunfarm.com

熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
Judy Booth URL 2007/12/19(Wed)07:28:50 編集
garry
EjkkTA ki82dnvVsW71mFxp
garry URL 2009/01/05(Mon)02:58:31 編集
amily
xijXbV flgoey72FdAa1nc830fNdKu
amily URL 2009/03/05(Thu)06:29:24 編集
wdaefsr
qwaesfdrg <a href=" http://rhodesjewishmuseum.org/f
wdaefsr URL 2009/05/27(Wed)17:37:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]