忍者ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山恵子さんが死去「未練の波止場」の歌手
「オバケのQ太郎」初代声優曽我町子さん孤独死

松山恵子の全盛期は昭和30年代前半。「歌謡曲」のさらに前にあたるので、代表曲を懐メロと聞いても古すぎてピンと来ないんだ。そのうち研究してみたい年代だと思っている。そんな古い人が死ぬまであんなド派手な格好してたのは凄い。

サンバルカンでへドリアン女王とヘルサターン総帥のさらに上に「全能の神」っていうラスボスがいるんだけどそいつが人間の脳みそで、やけに生々しい作りだったのでちょいトラウマになっている。「ラスボス=脳みそ」ってルパンのマモー(aka西村晃)より前にあるんだろうか。

しかしお恵ちゃんとへドリアン女王、昭和を代表する魔女2人が同じ日に涅槃の彼方へ行くとはなんということだ。何十年経ってもあの日のへドリアン女王の雄姿が消えることは無い。

私が子供の頃にはこういう「昭和の奇人」みたいな人が結構テレビに出ていたものだ。
岡本太郎、大屋政子、梶原一騎とか。見た目と言動がいきなりインパクトある感じの。今こういう人たちはなかなかいない。

生き残っているのは美輪明宏と黒柳徹子くらいなものだ。あと山本寛斎。さらに内田裕也、楳図かずお、日景忠男とか。何だまだ結構いるじゃないか。

ところで楳図かずおと山本寛斎って会った事あるのだろうか。70年代に出くわしてそうな気もするが。対談とか見てみたい。生きてるうちに。たぶん凡人は会話のほとんどを理解できないだろう。対談の趣旨とかは無し。ただ「会わせてみたい」というだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
R.I.P.
サンバルカンって岸田森とか出てましたよね。長官役で。

しかし岸田森→内田裕也という遍歴を持つ樹木希林はやはりすごい。
kazu-9 2006/05/09(Tue)10:00:17 編集
Re:R.I.P.
岸田森、嵐山長官ですよね。最終回近くに真剣で敵と戦ってた記憶があります。サンバルカン置いてけぼりでおいしい所を持ってったような。
【2006/05/10 02:34】
脳みそラスボス
大鉄人17のブレインが脳みそだったような気がします。
tekitou 2006/05/10(Wed)01:33:13 編集
Re:脳みそラスボス
大鉄人17ってちょっと世代的に前なのですが、マモーより前ですね。海外のSFなんかが元ネタじゃないかって気もします。
【2006/05/10 02:36】
ファンに囲まれて
曽我さんは亡くなる数時間前まで
十数名限定で集めファンサービスのトーク座談会を
開いていたので孤独死とは違うらしいです。
参加者は体の不調を気付かなかったそうです。
敢えて入院せず、現役で仕事をする事を選び
亡くなる瞬間まで
癌と戦っていたのでしょう。
癌で亡くなった芸能人で、ここまで亡くなる直前まで
観客に囲まれた人はいないのでは無いでしょうか。
優しくて豪快な女優でしたね。
御冥福をお祈りします。
カイ 2006/05/11(Thu)03:45:06 編集
Re:ファンに囲まれて
私もあの見出しは疑問だったのですがリンク貼りで悩むとまた更新できなくなるんでそのまま貼っちゃいました。夕刊フジが悪いんです。
【2006/05/12 01:54】
Brant Melton
lundress pigwash mannering acosmist bertram sulcatocostate stickwater maud
<a href= http://www.cnn.com/2000/WEATHER/03/28/fort.worth.tornado.02/index.html >Weather At least 4 dead as tornadoes race through Fort Worth </a>
http://www.geneseo.edu/~sportrec/sportin.php?pg=wtennis

熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
Bethany Donaldson URL 2007/12/18(Tue)15:11:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]