忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛姉ちゃんと村田の結婚式。なんか知らないジジイがいると思ったらやはり宇津井健だった。
そして先週予告した村田の連れてきた100人の知人。
あんなわけわからない人たちが大挙して結婚式にいきなりやってきたら「宗教の動員」か「半島の同胞たち」としか思えないぞ。
ピン子は「村田の人望に感じ入っていた」みたいなことになってたがそれでいいのか?
親戚全員折伏されるぞ。

ああ、これで愛姉ちゃんもあの半獣人のような村田に獣のように犯されるのか。
村田むちゃくちゃやりそうだからなあ。山本竜二に顔なめまくられる沢口あすかの図を思い出した。

結婚ネタが終わり、ナリを潜めていた久子が再び蠢動。
「母ちゃん母ちゃん詐欺」でイサムを騙し前夫・ケンジ(岸田敏志)のケータリング事業へ投資。
パート1以来の「悪の枢軸」が復活。幸楽最凶のガンは久子でも邦子でもなくやはりケンジだった。
このドラマで事業を始めた者は必ず失敗するのでいよいよ幸楽消滅かも知れん。
面白くなってきやがった。こいつはすごいぜ!!
PR
村田と50人の盗賊

アカリ(渡鬼にしか出ない最強女優・山辺有紀)が久々に毒舌炸裂。「常にイライラしてるクソ女」を演じさせたら最強。モデルがいるんじゃないかというぐらいリアルすぎる。若手女優の中では一番好きかも知れない。若くないけど。

中田喜子と望(やはり渡鬼にしか出ない俳優)の母子関係がなんかエロかった。やばい。喜子かわいすぎ。

愛姉ちゃん(吉村涼)と村田雄浩の組み合わせはもうAVだ。かわいいAV女優と汚いおっさん男優の組み合わせ。
いわゆる「こんな可愛い娘がこんな醜いおっさんにやられるなんてメソッド」が発生していてエロすぎる。
それ好きなんで。もう村田が山本竜二や平賀勘一に見えてきた。

あと邦子(東てる美)がようやくゴージャスに初登場。倖田來未のようだった。久子の援軍ではなく、獏の前妻(熊谷真実)との争いへ持っていく模様。まあそうでもしないとあの幸楽と何の関係も無い和菓子屋を目立たせられないわな。

村田が連れてくる謎の50人の親類の正体とは? という謎をスガ子が来週ちゃんとしてくれるのか期待。
村田の乱(後編)。完全に主役状態。スガ子は村田のことを気に入りすぎだ。

さすがにピン子が凶悪になりすぎてきたので、あっさり良い母親キャラに戻って村田と愛姉ちゃんの結婚を認める。3週は引っ張ると思った思ったんだけど。

そして村田がタキさんから金を借りて事業を始める、とシナリオはあさっての方向へ向かっていくのでした。
タキさんから金を借りると失敗する法則ができそう。倉田てつをの水耕栽培の時みたいに。

大吉2号(宇津井健)は自分で火をつけて魚を焼ける。
おぼつかない手で盛り付けをするだけの1号(フジタク)に比べて段違いのハイスペックだ。

ここまで引っ張った愛姉ちゃんの戸籍が村田に汚されちまうのか?
村田は実は「同情買い専門の結婚詐欺師だった」という最後の橋田魔術に期待している。
何かオチが待っているはずだ。

そして加津の制服に萌える。

このタイトルの意味がまだわからない人は「渡る世間は鬼ばかり」をエキサイト和英翻訳にかけてみよう。


【某有名球技風採点】

ピン子 4.0 底意地の悪さをもう少し見たかった。
角野 4.5 先週が凄すぎた。
えなり 2.5 今日は空気。
吉村涼 5.0 スタミナに課題。
村田雄浩 6.5 「優柔不断な男が一番怖い」を地で行く演技。
沢田雅美 4.0 可もなく不可もなく。
中島唱子 6.0 出番が無いにも関わらず、画面の隅で菓子パンむさぼり食う演技が最強すぎる。
宇津井健 5.0 初めて活躍したが、違和感はいかんともしがたい。
京唄子 4.5 途中出場では実力を発揮しきれず。
先週は地味な高橋家の話だったので特筆しなかった。中田喜子は可愛いけど。

新キャラ村田雄浩が幸楽降臨。
私は久子の再婚相手で出てくるのかと思っていたのだが、何と愛姉ちゃんの結婚相手として登場。
何のことは無い、40代独身小心サラリーマンといういつもの村田そのものの役だった。
十八番である気弱&優柔不断オヤジ演技をあますところなく発揮。

城代さんの時は反対したイサムが暴走機関車のように結婚を進める。
反対のピン子が延々ふくれっツラ。全員の表情一つ一つがすごい。一瞬たりとも目を離せないドラマだ。
愛姉ちゃんも毎回変な役やらされて大変だな。

結婚反対で五月&久子の同盟まで現実味を帯びてきた。
そして「知らないジジイが紛れ込んでる」レベルになっていた宇津井健=大吉2号が次週ついに出撃!!
フラグ立ちまくり。入り乱れすぎ。Zガンダムより数倍複雑な人間模様。これが80才の脚本かよ!

リアルピン子の意地の悪さが伝わってくるので久子一人では分が悪い。援軍が欲しいところだ。

高校生になった加津が可愛く見えるのは制服を着ているからだということに気付いた。恐るべし制服!

渋谷飛鳥のセリフで、相手のことを「おぬし」って言う女見たのエスパー魔美以来だ。


【サッカー風採点】

ピン子 6.5 延々顔芸で魅せる
角野 7.5 まさに名人芸
えなり 5.0 後方支援で活躍
吉村涼 7.0 スガ子の無茶な要求を忠実にこなす
村田雄浩 6.5 キョドるおっさん演技最強
沢田雅美 4.5 イサムの暴走に押された感がある
中島唱子 4.0 あまり出番が無かった
熱いフライパンの上で猫踊りさせてやる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ネタ提供・感想など
フォームメーラー

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]